佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

日本に帰るか帰らないか

コロナウイルスがまさかここまで広まり、ここまで深刻な状況になると佐藤は思っていませんでした。

現在ドイツではサッカーの3月の試合は延期されており、練習すらありません。(これからもっと延期されると佐藤は考えています)

練習もない。外出制限もある。今シーズンが無くなる可能性もあると考えた時に日本に帰り体を動かした方がマシなのではと思い帰国も考えました。

結論は日本に帰らず、ドイツで出来ることを行うことにしました。

自分本意の考え方であり、家族やチームに迷惑をかけることになり結局は色々な面で自分が苦しくなるだけです。

自分は元気でも感染源になる可能性もありますからね。

少し考えれば分かることですら迷ってしまった自分にとても腹が立ちました。でもいい経験になりました。

ではまた。