佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

旅立ちの日に

「出会いがあれば別れもある」当然のことです。

これからも沢山の出会いを経験したいですか?

沢山の別れや辛い別れはありますか?

これからはもう別れは経験したくないですか?

何故こんな話をしたかと言うと今日コロナウイルスの影響で私と同じ時期にドイツに来た選手が日本に帰国しました。

しかもチームの唯一の日本人であり、彼はドイツにいたことがあるのでとてもドイツ語も流暢でした。

正直に言うととても寂しいですし、佐藤にとって彼はとても心強い存在でした。

しかしポジティブに言えば本当にここからが勝負ですね。誰の力も頼らないですからここからは自分で考え行動する必要があります。楽しみです。

ちなみに私は「出会いもあれば別れもある」この言葉は良い意味でとても好きな言葉です。

それでは。