佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

サマータイム

日本とドイツの時差は8時間です。

しかしその時期が7時間になる時期があります。それは「サマータイム」と呼ばれています。

私も昨日教えてもらうまで全く知りませんでした。

別名「夏時間」とも言われており、ヨーロッパではこの時期は日の出時間が早まるので時間を1時間早めて日の出ている時間帯を有効活用しようするものです。

今年は3月29日〜10月25日まであります。結構長いですよね。笑

しかし最近では生活に様々な支障が出るため廃止するべきとの声も挙がっているそうです。

たかが1時間でもされど1時間であり、今ドイツは夜8時でもまだ明るいですし、変な感覚、気分です。

感覚を説明するのは難しく、神秘的だと壮大な考えに至ったところで今日は終わります。笑

また明日。