佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

働き方

やはり国が違えば働き方と言いますか、捉え方が違うような気もします。

例えば私がよく行くスーパーマーケットの店員さんも自由なように見えます。

タトゥーが見えている店員さんもいますし、お客さんとお話ししている方もいます。

個人的には日本ではあまり見ない光景だと思います。

私自身それに対して良い悪いという認識は無く、沢山の考えや文化が異なるので仕方ないことだと思いますし、むしろその光景を楽しんでいます。笑

誤解がないように、もちろん皆さん仕事はしっかりしてますよ!!

学生時代にすき家で4年間、仕事を1年間しただけの人間が働き方に対して強く言える立場ではありませんが…笑

慣れていることもありますが、日本のようなお客さんを大切にする文化の方が私は好きです。

ちなみに私はドイツで働くのなら日本に帰って働いた方が良いと今は思っています!

それでは。