佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

発音

外国語を覚える時に必ず直面するのが発音問題だと思います。

「ガァー」や「ゴォー」のような喉を揺らすような発音分かりますか?

説明下手ですけど伝わってください。笑

あの発音って本当に私とっては難敵です。

なぜならその喉を鳴らすことが出来ないからです。

舌を巻くと言いますか、日本語にはなかなか無い発音方法だと思います。

ちなみにそのような日本語があれば教えてください!もしかしたら私はその日本語が発音出来ないかもしれません…笑

話を戻して、この発音があるか無いかによって聞こえは少しの違いですが意味が大きく異なってくるから余計にややこしくさせます。

日本語で言う「を」と「お」のイメージが変わりやすいでしょうか。

今必死にその発音方法を習得中です!

これに関しては練習しかないような気がします。

結局何事も練習や経験なしで成長はありませんね。

また明日。