佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

顔見知り

生きていれば1人くらいは顔見知り程度の関係の人はいると思います。

会ったら挨拶ぐらいで終わる関係でしょうか。

でも時にはそんな関係の人でも話せば分かり合えたり、関係が深まったりすることもあるはずです!

今から話すことは少しそれに対しては脱線するかもしれませんが、そんな昨日の出来事です。

家の周りでトレーニングすると毎回と言っていいほど会うおじいちゃんがいました。

いつもは挨拶と「トレーニングかい?」のような一度の言葉のキャッチボールで終わります。

そんな昨日は奥さんとドイツには欠かせない犬と一緒に散歩していました。

いつものように挨拶をしましたが、今回は向こうから話しかけてきました。

私の完璧ではないドイツ語を一生懸命に聞いてくれたり、笑顔で話してくれたりすることに心が温かくなりました!

簡単ですが、彼とは分かり合えそうな気がします。笑

ではまた。