佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

何の日

昨日は何の日でしょうか?

佐藤の話を長い間読んで頂いている方ならある程度察しがつくとは思いますが。笑

そうです。昨日はバレンタインでしたね!

皆さんはどのようなバレンタインを過ごしたのでしょうか?

私もいつも通り過ごしているつもりでしたが、土曜日に行ったスーパーの中にある花屋さんが普段よりも人が多いのが印象的でした。

その時は何も思いませんでしたが、今になってその理由が分かりました!

花をプレゼントするドイツ人は私にとってはオシャレであり、勉強になりました。笑

調べると、ドイツのバレンタインは花を渡すのが主流だそうです!

バレンタインはチョコのイメージが強いです。

それに女性では無く、男性が女性に対してプレゼントを贈るそうです。

そういえばその花屋も男性が多い印象でした。

国によって異なるバレンタインも特別な日には変わりはありませんね!

ではまた。