佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

地震

昨日に福島県などの地域で大きな地震が発生したと聞きました。

東日本大震災の余震だと言われていますが、大きい被害でないことを祈るしかありません。

私自身、まだ大きな地震を体感したことはありません。

小さな揺れでも夜中に目が覚めたことがあるくらいですから、恐ろしいことです。

南海地震がいつ来てもおかしくないと言われていることもとても不安です。

ちなみにドイツなどのヨーロッパはほとんど地震がないそうです。

おそらくプレートの問題ですが。

実際に皆さんもヨーロッパで地震があった話は聞いたことが無いと思います。

なのでドイツは基本的に建物は石で出来ていても問題ないことを聞いたことがあります。

もし日本のように地震が起こる国で建物が石で出来ていれば危険ですからね!

もちろん文化の違いもあると思いますが、日本の建物も木がメインなのも分かる気がします。

それでは。