佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

デュッセルドルフ

昨日はデュッセルドルフに行く用事があったので行きました。

デュッセルドルフの中心街に行くのは初めてです!

率直な感想を言わせてください。

アジア人が多すぎる!

もはやドイツらしさがありませんでした。

大袈裟に聞こえるかも知れませんが…笑

本当に日本人や中国人などのアジア人、お店が多すぎて少し残念な自分がいました。笑

日本語表記も歩けばそこら中にあります。

いい意味で言えばアジア人に優しい街であると言えます!

ケルンもアジア人が多いと聞いたこともあります。

実際にケルンの中心街には行ったことがありますが、それに比べたら比ではありませんよ!笑

でも佐藤の好きなユニクロがあったのでそれでプラマイにはなりました。笑

あと写真も撮ろうとしましたが、沢山の場所で工事しており、良い街並みを撮影することが出来ませんでした…

次回に期待してください。笑

それでは。