佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

娯楽

日本には沢山の娯楽がありますね。

カラオケ、ボーリング、パチンコなどと…

すみません。今はこれだけしか浮かびませんでした。笑

前にドイツ人学生の方と少しだけ話すことがあったのですが、こんな事を言っていました。

「学校が終われば退屈だ」

もちろんドイツの学校にもよりますが、大体みんな1時、2時ぐらいの昼過ぎには学校は終わります!

私からすればその時点で羨ましいですが…笑

日本の学生は学校が終わればもちろん部活などと色々ありますが、例えば友達とカラオケ行ったり、サイゼリアで話したりと沢山の選択肢があります!

社会人ならラフに入れる居酒屋もあったり。

比べる事ではありませんが、ドイツの学生たちは学校終わったら何をするだろうと疑問に思います。

しかし、その分自由であるところは良いですね!

日本の娯楽や便利さは世界でも高いレベルにあると思います!

また明日。