佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

洗濯物

ドイツでは洗濯物を外に干しているのを見たことがありません!

本当に一度も見たことがありません。

家のベランダにも無く、むしろベランダは外で食事をするためにテーブルや椅子等を置いている家がほとんどです。

何故なのでしょうか?

私の考えでは普段から湿度が高いため外ではあまり乾かないと推測しました!

真実は分かりません。笑

日本では外に洗濯物があるのは当たり前ですよね!

今ではその光景に慣れてしまいましたが、やはり最初は不思議で仕方ありませんでした!

似たような話ですと、ドイツの一軒家やマンションにも必ず地下室はあります。

日本は地震が多いですし、建築の基準も違いのであまり地下に部屋があるのは聞かないと思います。

地下室があるのは当たり前で最初知った時はワクワクした時を思い出しました!笑

違うからこそ知らないからこそ面白いと感じるのでしょう。

また明日。