佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

トイレ

外出中にトイレしたい時ありますよね?笑

私も昨日散歩しているとふとそう思いました。

日本ならコンビニ、公園、スーパーマーケットなどと探せばトイレはどこにでもあると思います!

むしろありすぎるくらいではないですか。笑

ドイツはまず外にトイレがありません。

カフェとか食事をするところにはもちろんトイレはありますが。

公園にもスーパーマーケットにもありませんし、コンビニ自体ないのでトイレはどこにもありません。

むしろ探すくらいなら家に帰った方が早いかもしれません。笑

だからドイツ人はみんな外でトイレしたくなったらどうしているのかいつも疑問です!

私からすれば外にトイレがないのが驚きですが、逆に言えば日本にはトイレがありすぎるかもしれません。

当たり前は当たり前ではないですね!

結局散歩の途中に家に帰ってトイレをすることにしましたが。笑

それでは。