佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

英語

きっとこれは皆さんの優しさなのでしょう…

これは海外に来たばかりの人やまだまだ言葉を理解するのに時間がかかる人ならあるあるだと思っています。

例えば私もドイツ語で相手に話かけられても、もちろん日本語のように無意識に理解して簡単に言葉を出すことは出来ません。

少し理解するにも時間がかかります。

その間に相手との言葉のキャッチボールの間にタイムラグが生じます。

そのラグに相手は理解出来ていないと感じたり、遅いと感じたりすれば英語を使ってきます。

相手側からすれば英語は世界共通語なので、それも優しさなのだと思います。

しかし、個人的には今は英語よりもその国の言葉の方が圧倒的に理解しやすいです。笑

これは本当にあるあるだと思います!

逆に私が反対の立場でもおそらくそのような手段をとるので仕方ありません。

英語が完璧ならどこでも生きていけますね。

ではまた。