佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

延長

昨日決まったことです。

ロックダウンが3月7日まで延長することが決定しました。

おそらく延長することは間違えないだろうと思っていましたが、やはりいざ決定してしまうとどこか寂しい気持ちになりました。

仕方はありませんが、どこかやるせない気持ちにもなります。

しかし個人的にはポジティブな収穫は2つあります。

1つは3月14日まで延長する案もあったのに、1週間短くなったこと。

そして2つ目は日に日に感染者数は減っているということです。

私は毎日「ドイツ コロナ感染者」で検索しているのですが、今週に入ってから新規感染者は1万人を切ってきています。

昨日は約5000人でした。

もちろん日本に比べたら圧倒的にその数が多いですが、佐藤からすれば毎日減っていることが1番の幸せだと言っても過言ではありません。笑

あと少しの我慢であることを祈ります!

また明日。