佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

データ

こちらのデータをご覧ください。

f:id:YU_SATO:20210527070407j:image

このグラフは私が毎日見ているドイツにおけるコロナの新規感染者や回復者などが見れるものです。

とは言ってもGoogleから簡単に調べればどの国でも見ることは可能ですが…

本当に日々減ってきています。

一時期は1日約3万人ほどの新規感染者がある日もありましたが、5月25日は約2500人ほどです。

ちなみにこの25日は日本の新規感染者を下回りました。

おそらく初めてのことだと思います!

正直嬉しい気持ちはありますが、期待は全くしていません。

いつ莫大に増加してもおかしくないと思っていますし、あくまでもデータですから!

もちろん私自身も日々このデータを見て、精神的な余裕を持つことが出来ています。

このデータも大事ですが、まずは当たり前ですが感染しないこと、自分のこれからを見つめることに焦点を当て続けたいです!

ではまた。