佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

発音

今日までにチームからおそらくホームページ等に使うと思いますが、自国語とドイツ語で「メリークリスマス」を送って欲しいと言われました。

調べてみるとドイツ語でメリークリスマスとは言わないのですね。笑

ヨーロッパはメリークリスマスと思っていました!

完全なる偏見です。笑

実際には「Fröhliche Weihnachten」だそうです。笑

これだけ見ても分かりませんよね。笑

私もカタカナで表記しろと言われても難しいです。

「フォイリィッヒィ ヴァアイナハト」みたいなニュアンスですかね。無視してください。笑

当たり前ですが、言葉の発音は難しいです。

特に舌を巻くように発音する単語もありますが、あれは私には難易度高めです!

ただでさえ日本語で滑舌悪いのにドイツ語で発音良くするのはもう少し時間がかかりそうです…

もしかしたら良くなるかもしれません。笑

ではまた。