佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

カルカソンヌ

まず名前が独特ですよね。笑

この名前はドイツ発祥のボードゲームの名前であります。

ドイツはボードゲームが盛んであると言われています!

ルールは簡単に言いますとポイント制の陣取りゲームであり、運と頭を使うことが必須になります!

もしも気になる方がいるなら是非Wikipediaで調べて見てください。笑

何故こんな話をしたかと言いますと、昨日に仲良くさせていただいている日本人夫婦の方の家に招待させてもらった時に遊んだゲームです。

正直やった感想は難しい!

例えば日本ゲームの人生ゲームはどちらかと言えば運要素や早い者勝ちみたいなところが大きいイメージがあります。

しかし、カルカソンヌは頭を使うので自分の判断や試合勘のような実力も必要です。

だからこそ勝負の世界は負けたくなく、勝敗があるからこそ面白いです!

f:id:YU_SATO:20200705080650j:image

※写真はイメージです。

また明日。