佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

いつも外を歩くたびに思います。

いつもは言い過ぎたかもしれませんが…笑

「車があったらいいな」と。

ドイツも車大国であるため沢山の車が日々走っています。

日本とは違いハンドルは左側にありますし、右側通行でもあります。

私も大学生の時から約4年ほど運転をしてきましたが、本当に車は便利ですよね!

当たり前ですが。笑

今まで徒歩、自転車、原付、車と全てを経験して来ましたが、やはり車が1番です!

もちろん歩くことは嫌いではありませんし、歩くことによって得られる様々なメリットもあります。

それでもこうやって私が車に頼ってしまうのは、今までどれだけ恵まれていたのか再認識出来ましたし、文明の進歩には関心しかありません。

しかし、ドイツで運転することがあっても日本とは違いますし、みんなスピードが尋常じゃないくらい早いので心配しかありませんが。笑

それでは。