佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

日本料理

今日はドイツにある日本料理屋に行きました。

初めてのことなので何故か分かりませんが、海外における日本料理の評価が気になっている自分もいました。笑

ですが、その不安も一気に消えました。

まず入って思ったことが人が多い!

平日の昼間にもかかわらず沢山の人に賑わっていることに驚きましたね。

しかし1番気になるのはもちろん味ですね。

お寿司や唐揚げなどの揚げ物、漬物、お味噌汁など食べましたがとても美味しかったです!

海外で食べるお寿司正直舐めている自分がいましたが、本当に反省したいところです。

唯一ラーメンだけはあまり美味しくはなかったですが…笑

久しぶりに日本料理を食べてこと自体が佐藤の中でも感動的な話です。

それもそうですが、日本で今まで食べてきた様々な食べ物は改めて本当に美味しいと感じました。

日本の食文化は素晴らしいです!笑

ではまた。