佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

運転

私がドイツにいる間は車を運転する機会はないとは思います。

個人的には運転することは嫌いではないので、したいなとは思っていますが。

まずドイツと日本で異なる運転と言えば左ハンドルであることでしょう。

日本の運転方向も忘れたのですが、ドイツは右側走行です。

反対だった気がしますが、間違っていたらすみません。笑

他には例えば日本では車に道を譲る時に一瞬ハイビームにしたり、お礼をする時にハザードを焚いたりすることがあると思います。

日本で運転している時は分かりやすくて良いのですが、ドイツではそのようなことはありません。

もしかしたら譲り合いのようなことが当たり前だからなのかもしれませんね。

それでも1番ドイツの運転で気になるのはクラクションの量が半端ない気がします。笑

街中に住んでいるということもあるかもしれませんが、それにしてもうるさい!

また明日。