佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

見かけ

「人は見かけにならない」という言葉があるように、人は見かけで判断してはいけません。笑

もちろん第一印象は何もないところからのスタートなので見かけになってしまうのは仕方ありません。

私も真顔がムスッとしている時があるようなので、今までに怒っているように見えるや怖いと言われたことが度々あります。

私自身はそのように感じたことはありませんでしたし、私のことをよく知っている人の中にはその話を聞いて笑ってしまう人もいるかもしれませんね。

なぜこの話をしているのか。

壮大に話していますが、きっかけは簡単で単純なことです。

昨日街を歩いているとヨーロッパ顔とアジア系のそのお友達が歩いてきました。

海外の人でもアジア系のお友達がいるのはデュッセルドルフではよくある話です。

その彼女とすれ違う時に聞こえた言葉は何と流暢な日本語。

見かけによりませんよ…笑

ではまた。