佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

ストライキ

本当にこれだけはやめてほしいです…

なんのストライキかと言いますと電車のストライキです。

理由は分かりませんが、この電車のストライキが頻繁にあるので電車の本数が極端に少なくなります。

今回は昨日と今日のの2日ですが、その間は1時間や2時間に1本くらいしか走りません。

それも大きい駅のデュッセルドルフがそうですから、小さい町の駅になるとその日は電車が通らないということもあります。

時々にあるストライキに加えて、日常茶飯事の電車の遅れもありますから本当に電車で移動するのにも一苦労ですよ。

1度、ドイツ全ての電車関連で働いている人は日本の電車事情を知りに日本に来るべきです。笑

でもストライキが頻繁に起こると言うことは労働環境等が悪いのですかね。

もしかしたらドイツのストライキには深い闇があるのかもしれません。

信じるか信じないかはあなた次第。笑

それでは。