佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

電車

以前にドイツの電車は遅れるのが当たり前みたいなことは言ったと思います。

私も最初は温かな気持ちでいたはずでした。

しかし、さすがにもうそろそろ爆発しそうです。笑

昨日は電車を乗り換えるために10分ほど駅で待っていた電車も最初は「5分だけ遅れます」とアナウンスが。

それでも電車は来ずに10分…20分遅れと…

最終的には乗るはずだった電車は来ずに次の電車がやってくることに。

1時間くらい待ちましたよ!

これは長年ドイツに住んでいる人も絶対イラついているはずです。笑

しかもこれが今日だけはなくて、最近は頻繁にありました。

かなりの余裕を持って出でいるので今回の予定はなんとかなりましたが、本当にやめて欲しいです!

逆にこんなに頻繁に遅れる原因が知りたくなってたまらない自分もいます。

少しだけドイツと日本の電車入れ替えてくれないですかね…笑

それでは。