佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

想定外

皆さんも自分の当たり前の考えや普通だと思うことは、もはや普通ではないのかもしれません。

昨日お店にマスクを買いに行きました。

するとマスクを忘れたのかマスクをせずに服で口を隠しながら入ってくる女性がいました。

もちろん今はマスクなしでお店に入ることは出来ません。

私も一瞬その女性を見て、「どうするのだろう」と思い再び買い物を続けました。

目的の品を買うためにレジに並んでいると偶然にも先程見た女性が私の前に並んでいました。

しかし先程までマスクをしていなかったはずなのにマスクをしています。

すると彼女の番が来ると店員に一言。

「マスクを持っていなかったから先にマスクをつけさせてもらった」と。

言えばマスクをを買う前に先にマスクをしてしまったと。

動揺したのでしょうか。店員さんも「すごい」と言ってそのまま接客を続けました。

これが世界です。笑

また明日。