佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

マスク問題

昨日話した電車内での出来事はそれだけでは無いので話させてください!

久しぶり「ん?」と思った瞬間でした。

私が目的地に向かう電車の中でコントローラーに出会いました。

もちろん彼らは1人1人にチケットを持っているのか確認しています。

私もしっかりとチケットを買っているので彼が来た時に見せると私にこう言いました。

「そのマスクは本当は良くないと」

ドイツでは医療用のマスクが推奨されているのは事実です。

確かに私のマスクは日本でもお馴染みの普通のマスクです。

しかしそのマスクでも問題ありませんし、実際に日本大使館で確認しているくらいです。

正直その問題は私の中ではそこまで重要ではありません。

1番問題なのは、そのコントローラーも私と同じ種類のマスクを付けていると言うこと。

久しぶりに「ん?」と思いましたし、彼は私と同じマスクに気付いているでしょうか…

ではまた。