佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

マスク

現在もコロナウイルスの影響で様々な対策がとられていると思います。

それは日本でもドイツでも変わらないことですが。

ドイツは今もコロナの感染者は増えていますが、経済活動の制限は緩和されている街に出れば飲食店などもお店も再開しております!

その時にはマスクをしますが、もちろんのこと全ての人がマスクをしております。

しかし、ドイツでは今ではコロナウイルスの影響でみんなマスクをしていますが、マスクに対してはあまり良いイメージはないそうです。

日本なら予防の一環としてもマスクを使用すると思います。

しかしドイツではマスクをしていると本当に風邪をひいていると勘違いされて良い目では見られません。

むしろ誰も近寄って来ようとはしません。笑

それが本当の意味なのか分かりませんが、「風邪を引くときは引くだろう」みたいなスタンスが海外っぽくて面白いですよね!

それでは。