佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

ハト

この世で1番恐ろしいのは人間慣れしたハトなのかもしれませんね。笑

本当にこれは私の体感でしかありませんが、日本よりもドイツのハトの方が人間慣れが凄い気がします!

ドイツのハトはまるで友達のような距離の詰め方をしてきますよ。笑

本当に近くに来るまで、むしろこちらから何もしなければ靴のすぐ隣をうろついているくらいです。

電車のホームでよくハトを見かけます。

昨日も電車を待っているホームには沢山のハトがいました。

彼らは何も思ってないのでしょうね。

私のすぐ近くに来て、遊んで欲しいのかエサが欲しいのか分かりませんが近くにいます。

もちろん友達感覚で来られても困るのですぐに追い払いましたが…

まあでもポジティブに言えば、もしかしたら賢いのかもしれませんね。

いい意味で人間(相手)をよく知っている。

これは人間界でも言えることではないでしょうか?

ではまた。