佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

バスの運転手

昨日のストライキで思い出したので最近起こったバスの運転手の話をさせてください。

私が友人の車に乗っている時でした。

その時は行ったことのない場所に向かうのでナビが必要でした。

そして目的地に付近に来た時に私たちの車の後ろにバスがいました。

しかし私たちが道を間違えしまい、進路変更をすることに。

確かにその時は友人が後ろを確認せずに急に指示器も出さずにUターンしたことも悪かったです。

バスの運転手も急なことに慌ててクラクションを鳴らしていました。

普通ならそれだけで済みそうですが、その後乗客もいながらも15秒程度運転手はバスを止めて私たちの顔をずっと見て何か言っていました。

その後中指を立てられてまた何か言っていました。

私の中では反省の気持ちもありましたが、なかなか無い新鮮な出来事でもありました。

何が言いたいのかと。安全運転が1番ですよと。

それでは。