佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

バス

昨日の夜7時頃に外に出た時の話です。

1時間程度のランニングの中で2回バスとすれ違いました。

1回目は誰も乗っておらず、2回目は1人だけ乗っていました。

1月1日だったこともあり、人も車もあまりいません。

前の普段の中で見たバスには沢山人が乗っていましたし、むしろみんな良くバス使用するイメージがあるくらいです。

こんな時にバスを運転してくれるなんてありがたいと1人感激しながら走っていました。笑

バスだけでは無いですが、誰かがやらないと周らないことだらけだと思います。

今回ならバスを誰かが運転しないと交通機関は周らないですよね。

しかもこんな大晦日や元旦に自ら行いたい人はなかなかいないとも思います。

皆さんが日々行う仕事や行動が必ず誰かのためになっていると考えたらどこか嬉しくなりませんか?

と、何も変わらない日常を過ごして思った元旦でした。笑

ではまた。