佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

顔見知り

自分が相手のことを知っていても、相手は自分のことを知らないことがあります。

もちろんその反対もありますね。

加えてお互いに顔は知っているけど、仲良くはない。ただ相手の顔は知っている。

言えばこれが顔見知りの状態に近いでしょうか。

2日に1回のペースで同じコロナのテスト会場に行けばそれは相手からも顔は覚えられます。笑

ましてやアジア人ですから尚更その影響もあることでしょう。

普通は自分の名前を看護師さんに伝えてから、パソコンにその時間に予約した名前があれば検査を受けることが可能です。

最近の私はもう名前を自ら言わなくても「サトウユウですか?」と聞かれます。笑

凄い場合はもう先に個室の検査室に入り、検査をする直前に「サトウユウですか?」と聞かれることもありました。

これが本当の私も相手も同じ顔見知りですかね!

1割嬉しいの9割恥ずかしいです…笑

それでは。