佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

ドイツ夢

人生初だと思います。

日本語以外での夢を見たのわ。笑

内容としては何故か分かりませんが、チームメイトとドイツ語を話している場面です。

私が頑張ってドイツ語で話そうとすると、その彼は日本語とドイツ語が入り混じって話していました。

現実では日本語は話せませんが。笑

そして彼が私に言いました。

「なぜドイツ語を覚えた人たちはBeispiel(例えば)と言う単語をよく使うのか」

それを言われた時私は思いました。

もしかしたら、私自身この単語をよく使っているかもしれないと。

以前に夢は現実世界の場面を切り取って繋げた夢が多いと言うことは話させてもらいました。

今回の夢が私に何か警告のようなことを訴えているのかもしれません。

でも個人的には嬉しかったです!

もちろん今回の夢が全てドイツ語ではありませんが、少し不思議が体験をした気がしました。

それでは。