佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

ペーター

買い物に行く途中にペーターに会いました!

ペーターはチームのマネージャー的役割で、用具や練習着などの洗濯をしてくれます。

とは言ってもおじいちゃんではありますが。

しかしペーターはチームが昔2部リーグに所属時のゴールキーパーであり、チームメイトやサポーターから愛されています。

そんなペーターに「どこに行くのか?」と聞かれて、「買い物に行くよ」と日常会話の後に、「チームに残るの?」と聞かれました。

私は「まだ監督と話してないから分からない」と言って、「ペーターがいるなら残りたい」と冗談を言ったらとても笑ってくれたペーターでした。

そんなペーターに対して和やかな気持ちになると同時に、やはり話した方が良いと改めて感じました!

いくら机に向かって1人で勉強するよりも誰かとドイツ語を話すのはこんなに楽しい事だと思いました。

ペーターに会いたい…笑

また明日。