佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

礼儀正しさ

この前知り合いの人にこう言われました。

「佐藤くんは本当に礼儀正しいと思うよ。それは大事にしたほうがいい」と。

別に自慢したくてしている訳ではありません。笑

私の中ではこれが普通だと思っています。

自分自身がこのような感じになったのも今までの周りの環境や親の厳しかった指導にあると思います。

厳しいと言ってもそれが今になっては大切であり、生きていることなので感謝しかありませんが。

何が言いたいのかと言いますと…

例えば他人から見たら努力している人に「なぜそこまで頑張れるのか。努力できるの?」と聞かれてもその人からすればそれが普通であると言うこと。

今回は好きなものではありませんが、それでも世の中の基準などを上回り、それを普通だと捉えることが出来る。

このような思考、人間になりたいです。

とりあえず今は普通の基準を上げていきたいです!

それでは。