佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

歯ブラシ

ドイツの歯ブラシ大きすぎ問題です。

歯ブラシが大きいと感じていたので、今までドイツの子供用の歯ブラシを使用していました!

しかしそれが私には丁度良いくらいです。

そんなに口が大きい訳でもありませんし、細かいところにも届くので子供用を使用していました。

しかし、そろそろ替え時だなと思ってドラックストアに行くと「もしかしたら行けるかもしれない」という謎の自信から普通の歯ブラシを購入しました。

使用してみるとやはり大きい。

使えないことはありませんが、奥の細かいところまで届きにくいです。

前歯とかの使用感は完璧ですけどね…

これは私の口が小さいという考え方も出来れば、ドイツ人の口や歯ブラシが大きすぎとも捉えることも出来ます。笑

最終的には自分次第ですと。

まあとりあえず使ってみて、やはり難しいと感じたらまた子供用の歯ブラシでも買うことにします!

それでは。