佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

オランダ

先週オランダに行く機会がありました。

日本とドイツに次ぐ3ヵ国目となりました。

一応ドイツに来る前の飛行機の乗り換えで一瞬中国に行きましたが。笑

正直な話をすると私の中でオランダ感はあまり分かりませんでした。笑

もちろんヨーロッパという括りもあるので難しいところですが。

オランダにもドイツ語表記もありましたので、そこは問題なく楽しむことは出来ました。

でも少し興奮したのは他の国にすぐに行けることですかね!

日本は島国なので海外に行くとなれば飛行機などを使うので遠い場所に行くイメージでした。

しかしオランダはドイツの隣であり、当たり前ですが大陸続きであるのでこんなに簡単に他の国に行けることは少し興奮しましたね。笑

オランダは感は少ししかありませんでしたが、不思議でありどこか新鮮な気持ちでもありました。

f:id:YU_SATO:20211103064336j:image

それでは。