佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

ハイツング

11月に入りまた一段と気温が下がったドイツです。

冬はやはりかなり寒いので何かしらの暖房設備は必要となりますね。

日本と言えばエアコンやストーブやヒーターなどと温まる方法はいくらでもあると思います。

それがドイツではそれらの暖房設備は全く見かけませんね。

むしろ未だに見たことがありませんね。

ドイツではそれらの設備を使うとなるとかなりの電気代などがかかってしまうそうです。

その代わりに「ハイツング」と言って何と言えば良いでしょうか、暖かい金属のようなものでその空間を温める物が主流となっています。

ハイツングの綴りは分かりませんが。笑(音で覚えています)

でもこれが結構温まるので普通に助かっています。

私も最初は使い方が全く分かりませんかでしたが、これが無いと寒いドイツの冬は乗り切れないでしょう!!

f:id:YU_SATO:20211106021140j:image

それでは。