佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

青木まりこ

もしかしたら皆さんも1度は体験したことのあることかもしれません。

青木まりこ現象と言って本屋に行ったらトイレに行きたくなる現象のことです。

私の場合は本屋に限らずともドラッグストアのような落ち着いた静かな場所でもこの症状があります。

とは言っても毎回必ずある訳ではありません。

しかし、昨日ドラッグストアに行った時には今回の症状がありました。

滞在時間は10分もありませんが。

スーパーでは絶対と言って良いほど毎回ありませんし、本当に落ち着いた空間にいれば発生しますね。

どうですか?ありますか?笑

ネットで調べると本屋に行った際にこの現象が主に挙げられています。

もちろん人によって異なりそうですが、自分自身小さい時から良くあったことなので、これを発見した人であろう青木まりこさんには感謝したいものです。笑

人体は不思議ですね!

ではまた。