佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

サマータイム

まさか2回目のサマータイムをここで迎えられるとは思っていませんでした!

昨日の日曜日からサマータイムが始まりました。

簡単に説明すると日照時間が長くなることを利用して日が出ている間を有効的に活用しようと時間を少し早めることです。

それにより今年の10月31日までは日本との時差は7時間となります。

本来は8時間ですが…

7時間でも8時間でもそれほど大差はありませんが。

なので今日は1時間短縮したので本来は22時のところが23時に変更されています!

おそらく皆さんは今、私が何言っているのか意味不明だと思います!笑

変な感覚ですよ。

とは言っても明日からは普通のサマータイムが開始されますが。

ドイツに来るまでは全く考えたことなかった時差も今では毎回のように気にします。

私が寝る頃には皆さんが起きていると考えると不思議であり、面白いですよね。

ではまた。