佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

終止符

私自身の報告になります!

とは言っても皆さんにとっては軽い報告になると思います。

以前にも私はこの時期ぐらいになると群発頭痛という病気に悩まされていました。

おそらくですが、今年はそれが終了を迎えたのではないかと思っています。

約1ヶ月ぐらいですかね。長かったですね!

今回は「薬に頼ろう!」というスタンスで行ったのも良かったのかもしれません。

医学的根拠は無いと思いますが、痛みが来たらすぐに薬を服用する。

痛みを体や脳に覚えさせないためにも早く服用することを心がけたのがもしかしたら良かったのかもしれません。

来年に比べて比較的落ち着いていました。

私がこの場を通じて伝えたいことは1つだけです。

軽い気持ちでいいので、このような病気やあまり知られていないことで悩んでいる人が沢山いること。

少しでも知ってもらえればそれだけで嬉しいです。

また明日。