佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

コロナ

サマータイムも2週間前ぐらいに終わり、外が暗くなるのも早くなった最近のドイツです。笑

昨日のドイツのコロナの新規感染者数が5万人を超えました。

これは今までのドイツの新規感染者の中でも最多であり、去年の今頃のロックダウン中よりも普通に多い数字となっています。

ロックダウンの時は確かにワクチンの有効性が良いだの悪いだの騒がれていた時なので増えることは仕方ないと思っていました。

しかし、今に関してはワクチンも接種することで予防できるのに今も増え続けているのは心配でしかありませんね。

聞くところによると、この感染者はワクチンを摂取していない人たちで流行していると言っていましたがそれにしてもこの数は多すぎです。

個人的にはこの先ロックダウンになることは再びないと考えていますが、それもよく分かりません。笑

いつ落ち着くのでしょうかね。

それでは。