佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

景色

f:id:YU_SATO:20210525070040j:image

唐突ですが、この景色は何時頃か分かりますか?

正解は夜の10時です。笑

普通に明るくないですか?

加工なしでこの明るさであり、私的には実際に目で見たほうがよりその明るさを感じることだと思います。

サマータイムによって今ではこんなに夜遅くても明るい状態です!

サマータイムを知らない方は是非、佐藤の話を遡ってください。笑

ここまで明るかったら少し勘違いしそうなくらいです。

確かドイツは北海道よりも北に位置しているので、もちろん寒いですし、このような現象があるのでしょう。

もっと北に位置する国に行けば「白夜」と呼ばれる夜でも全く太陽が沈まずに明るい状態があるくらいです。

もしもそのような白夜を経験したら、体がおかしくなりそうですが…

そして、日本では考えられませんね。

もしかしたら、私が今まで当たり前と思っていることは当たり前ではないようです。

ではまた。