佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

季節

ここ最近のドイツの天気の状況をお知らせします。暑いです!これです!

もちろん日本も暑いことだとは思いますが…笑

ドイツの夏も日本と同様に暑いと言われていますが、日本のような蒸し暑さはないそうです。

どちらかと言えば、「キリッ」とするような力強い暑さです。

伝わりましたか?笑

そして現在でもサマータイムがあるので、夜の9時を過ぎても外はまだまだ明るい状態です!

夏は夏で暑いので汗を沢山かいたり、外に長時間いると体が疲れたりなど様々な大変なことももちろんあります。

それでも夏は体も心も元気させてくれます!

ここ数年の夏の暑さには驚いてはいますが。笑

正直、今までは季節が過ぎることに対して特別な感情を持つことはありませんでした。

しかし、その時折の季節を楽しみ、感じることができるように日々の生活を大切にしていきたいと思いますね。

また明日。