佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

日本食

1度離れてみるとその良さに気づくことができます。

壮大に言ってますが、今回は日本食です。笑

今は1番うどんが食べたいですね!

あっさりした物が食べたいですね!

ドイツでは魚は少し値段が高く傾向にあります。もちろん魚も食べることはありますが、お肉を食べる方が多いです。

日本人はお肉も魚も全ての食材を満遍なく食べるイメージがあります。

佐藤も生粋の日本人なので様々な食材や料理を食べたい人間です。

海外はドイツ以外に行ったことないので詳しくは分かりませんが、その国の土地の場所や特徴によって食べられる物は違うと思います。もちろんその国食文化に触れて、慣れることは大事なことです。

しかしやっぱり昔から食べてきた食の文化や好みというのは体のどこで待ってる自分がいますね。

佐藤は日本に帰ったらまずは1番に牛丼を食べると決めています。笑

それでは。