佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

日本

佐藤はドイツに来た日から日本に帰りたいと思う時が時々あります。

しかし、ドイツに対してネガティブな印象やホームシックになっている。と言うことではありません。

もちろんドイツにはドイツの街や人の素晴らしさ。自分はサッカーをしに来たので、そこの信念は変わっていませんので安心してください。笑

具体的にあげればキリがないですが、なんなのですかね。日本に長くいるからこその慣れですかね。良くわかりません。笑

その場所でしか味わえない物や事を経験、吸収出来るのは何歳になっても変わらないものであり素晴らしいことだと感じました。

「住めば都」という言葉がありますが、まさにその通りですね。人間の環境適応能力は凄まじいものです。笑

それでは。