佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

イースター

4月12日も13日はドイツは祝日です。

この日はクリスチャンの休日と呼ばれイエスが死から蘇った日とされています。

キリスト教徒はこの2日間には教会に行き、礼拝に耳を傾けて家族や友人などと祝うそうです。

ドイツにおける春の重要なイベントであり、クリスマスに並ぶほど大切にされています。

宗教によって様々な特徴やイベントが違うところは興味深いものです。

日本は主に仏教などが主流かもしれませんが様々な文化が取り入れられているように思います。(私は宗教には詳しくないので許してください。笑)

自分も未だに家系が何の宗教なのかも詳しく分かってはいません。笑

ちなみにですが皆さんは神は存在すると信じますか?信じないですか?

どちらかが正解かはありませんが私は信じる派です。

また明日。