佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

ドイツの最近の話

今回は5月6日に決まったドイツのコロナ関係で決まった話をお伝えしたいと思います。

知っている方もいるとは思いますが、5月6日のドイツ政府の発表でコロナ規制の大幅な緩和することが決まりました。

規模に関係なく店舗の営業も認められることになりました。経済の回復が期待されますね!

ブンデスリーガでは1部、2部の5月後半の再開が決定しました。(5月15日からの噂)

無観客試合や検査の徹底などの条件付きでの再開になります。

日本よりも感染者が何倍と多いにも関わらず様々な規制緩和がされることが正直驚きでした。

当たり前ですがドイツがコロナに対してある程度の対策をしてその成果があったからだと思います!

人は全員が同じベクトルに力を合わせて頑張ると乗り越えられないことは無いのではないかと感心した今日でした。笑

それでは。