佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

湯船

今凄く湯船に浸かりたいです。

今の願いはこれだけです。笑

それぐらい湯船に浸かりたいです!

今の家にはシャワーしかないのでゆっくりとお風呂に入ることはできません。

ちなみにドイツに来てから約5ヶ月が経ちますが、まだ1度も湯船に浸かることは出来ていません。

日本では毎日入るのが当たり前だっただけに今になってその有り難さや凄さを実感することが出来ます。

皆さんは毎日湯船に浸かる派ですか?浸からない派ですか?笑

湯船に入ることによって知っているとは思いますが、リラックス効果や疲労回復、体の免疫力の向上など様々な効果があります。

そう考えると自分が当たり前に思っていることや日本の文化と言うのは素晴らしいとより感じることが出来ます。

日本は沢山の温泉地や銭湯があります。

私の出身の愛媛も温泉は有名です!!

まあ新たに日本に帰るときの小さな楽しみが増えました。笑

また明日。