佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

試合

時間が有り余っているので、今は1日に2試合から3試合程度サッカーの試合を見ます!

本当はJリーグを見たいなのですが、主に海外サッカーを中心に見ています。

当たり前ですが、試合をする側と見る側では全く見え方が変わってきますね。

もちろん見る時は全体が分かるからこそ、見ているだけでどこにスペースがあるのかどこに出したら良いのかは分かるのは当たり前です。

いざ実際にプレーをする側になるとその状況を瞬時に見て判断して実行しなければなりません。

それが難しい。

でもそこが面白いところだと思っています!

私の持論ではありますが、一流の選手やプロの人たちは最後まで相手を見て判断を変えるのがとても上手いと思います。

後出しジャンケンのようで、相手がこう動いたからこのプレーを選択するのようなイメージですかね!テレビで試合を見るような視野があればな…笑

ではまた。