佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

除雪車

正式には除雪車ではありません。笑

ただ名前が分からないだけです。

道路が凍らないように液を撒いて走るあの車です!

実は私は初めて見ました。

昨日も凍えるような寒さで外に出ることを諦めてしまいそうになりました。笑

ちょっとこの寒さは半端ないですね!

雪国と呼ばれる地域で生活する人たちの凄さを実感している昨日です。

そんな時に先程言った車に出会いました。

おそらくここの地域の人たちはその車が走ることは当たり前の光景で何も思ってはいないと思いますが、私の心の中は1人で興奮していました。笑

あれってよく見ると液体ではないんですよ!

小さい丸型の固形物が撒かれているんですよ!

多分その個体が重要な役割を果たしていると考えると感慨深いですね。

ちなみにその車の正式名称が分かる方は是非とも教えてください!

これも時間が経てば当たり前になるのでしょうか…

それでは。