佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

Elektrisches Kickboard

まず題名で調子に乗ってすみません。笑

これは電気キックボードのことです!

今、自転車を買うかこれを買うのか迷っています。

そこまで深刻ではありませんが…笑

でもこれから1人暮らしをすればどちらかは必要になりますし、あったほうが便利です。

もちろん車や原付を買えば行動範囲は広がりますが、免許の書き換えや値段も高いのでまず厳しいでしょう。

調べたところ日本ではこの電気キックボードは色々と規制が厳しいらしく、乗ること自体が難しいそうです!

ドイツでは自転車を乗るような感覚で乗ることが出来ますし、充電式の電気で走るのでアクセルとブレーキだけで簡単に進むことが出来ます。

値段も両方同じく2万円くらいで買うこともできるそうです。(自転車の方が少し安いかもしれません。)

それにしても電気キックボードという名前は時代の流れをものすごく感じました。笑

f:id:YU_SATO:20200806075217j:image

それでは。